協力者・情報提供者待ってます

« ZAKZAK 05/07/28 お天気キャスター皆藤愛子、女優デビュー | メイン | 電車男純愛マニュアル徹底解析―オトーさんにもわかる!?発売 »

2005年07月28日

サンケイスポーツ 05/07/28 めざましお天気キャスター・皆藤愛子が女優デビュー

フジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(月−金曜前5・25)で人気のお天気キャスター、皆藤(かいとう)愛子(21)が、同局系ドラマ「電車男」(木曜後10・0)で女優デビューする。難病で生きる望みを失ったものの、電車男を応援するネット住人たちの温かい気持ちに触れて、生きがいを取り戻す女性の役で、28日放送の第4話と翌週の第5話に出演。爽やかな笑顔を振りまく朝の顔とは一味違った魅力を披露する。

伊東美咲&伊藤淳史のコンビで、平均視聴率が19・9%と、7月クールドラマではトップを快走する「電車男」に強力な助っ人が登場する。

皆藤は、早大第一文学部4年に在学中で、4月から「めざまし−」の4代目お天気キャスターに就任。ブラウン管に登場するや、親しみやすく愛らしい笑顔がオジサマ族から若者たちのハートを射止め、人気はうなぎのぼり。同局関係者によると、「歴代キャスターに比べ、就任直後から取材依頼が殺到していた」といい、注目度も抜群だ。

そんな皆藤の、女優デビュー作は、難病に苦しみ、心を閉ざした女性という、素顔とはまったくかけはなれた役。入院生活を余儀なくされて生きる望みを失い、笑顔を“封印”した彼女が、ネット掲示板で、電車男を応援するネット住人たちの温かい心に触れ、生きがいを取り戻すという役どころだ。

同番組の若松央樹(ひろき)プロデューサーは「彼女の初々しさ、可愛らしさが『電車男』の番組の質感、役柄のイメージにピッタリだった」と起用理由を説明。

このほど行われた収録では、頭の良さと勘の良さで、デビューとは思えない落ち着いた演技を披露。同プロデューサーは「演技もナチュラルで大物になる予感すらあった。彼女の最大の魅力は笑顔。その魅力を最大限生かすような役になったと思う」と絶賛した。

ドラマはもちろん原作も読むほどの“電車男ファン”という皆藤は「最初はびっくりしたし、不安でしたが、同時に嬉しさもわいてきました」と出演に大喜び。初演技ついては「セリフの表情一つひとつが本当に難しかった。感情を表すのも自然にやるのも…」と大苦戦。それでも「いつもの自分とはちょっと(かなり?)違うと思うのでぜひ見てください」と自信たっぷりにPRした。

皆藤ファンのみならず「電車男」ファンも彼女の演技に“萌えーッ”となること間違いなし。さらなる視聴率アップにも大きく貢献しそうだ。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005072802.html

2005年07月28日 23:59

トラックバック

こちらへのリンクのない場合トラックバックできません。
このエントリーのトラックバックURL:
http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/384

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。