協力者・情報提供者待ってます

« インターネットTVガイド 05/08/10 伊藤淳史がオタク青年のいちずさを熱演 フジテレビ系 「電車男」 | メイン | IT-PLUS 05/08/18 止まらない「電車男」ビジネス »

2005年08月16日

サンケイスポーツ 05/08/16 エルメスの次はキャバクラ嬢!伊東美咲が次回“月9”主演に

女優、伊東美咲(28)が10月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「危険な美女」(仮題、月曜後9・0)に主演することが15日、分かった。美咲の月9主演は初。お嬢様、エルメス役を熱演中の「電車男」に続き異例の2クール連続主演となる。新作では一転、森山未來(20)扮する弟思いのNO.1キャバクラ嬢。「自分らしく楽しくお仕事ができたら」と意気込んでいる。

現在のところ、7−9月クールでNO.1の注目度と視聴率を獲得している「電車男」に続き、美咲が連投で月9に挑む。

同局での同一俳優の2クール連続主演は、ドラマ枠が現在よりも多かった時代を除き、最近では、平成14年7月「陰陽師」、同10月「薔薇の十字架」に主演した三上博史だけ。美咲の連投は異例中の異例で、それだけ同局の美咲にかける期待の大きさの表れでもある。

さらに、その役柄設定も驚き。「電車男」の美咲は、オタク青年たちの憧れのマドンナ、エルメス役。美人、清楚で品があるお嬢様。「危険な美女」(仮題)では一転してキャバクラで働く女性に扮する。子どもの頃から「顔だけいい女」と言われ続け、宮崎の田舎から出てきてキャバ嬢に。頭がよく医師を目指す弟(森山未來)が唯一の自慢で、弟のためならどんな苦労もいとわず、無条件に愛を注ぐという設定だ。

12年に深夜枠のドラマで女優デビュー。徐々にステップアップし、昨年は初主演映画「海猫」で体当たりの熱演をみせ、今年は「電車男」のほか、ヒロインをつとめた映画「釣りバカ日誌16」(今月27日)、日中合作「アバウト・ラブ 関於愛」(10月17日)が間もなく公開になるなど、ノリにノッている。

制作サイドは、美咲について「今まさに旬であり、あの美貌ながら、三枚目というか、テレビを見ている方が応援したくなるような役を演じることができる女優さん」と高い評価をしている。

現在、「電車男」の撮影が佳境に入り、肉体的、精神的にハードという美咲だが、「(依頼は)本当にうれしかった。今しかできないことを自然の流れで受け止めたい」と快諾。「スタッフ、キャストの皆さんと素敵な作品を作れたらうれしい。そして、“月9”という枠に新しい風を吹き込めたらいいですね」と話している。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005081601.html

2005年08月16日 13:25

トラックバック

こちらへのリンクのない場合トラックバックできません。
このエントリーのトラックバックURL:
http://2ch-library.com/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。